風邪で寝込む

 トミナーの最終日に酷い風をひいてしまい、1週間たってようやく治りかけてきました。
 のどやられましたが、このガラガラ声こそ英語喉のポジションで発音してると思い、録音はしておきましたが、その後はあまりしゃべらないほうがいいだろうということでできるだけ黙ってました。
 けど、食事中も話しかけてくるので、まああきらめてしゃべりました。
 あと少しで元の状態に戻ります。
かぜの原因
・授業で単語リストもらって、うれしさのあまり夜中1時まで単語調べしてた(室温16度)
・隣の部屋の留学生からうるさいと言われて以来、日々の発音練習は公園で行う(冬だから寒い)

はやく春よ来い!



[ 2015/08/27 17:02 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
天気やらTOEICやら、てきと~。

Ringo

Author:Ringo
自称地域版TOEICer(2015/06/06)かつ天気が好きな人
2015年7月11日、リンク先を追加し、とりあえず正式運用です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -