ディクテーションのすごい外国人

 毎日最初に1文が20語くらいからなるディクテーションをしてます。で、クラスメートのサウジアラビアからきた女性と中国から来た男性が、2回繰り返して聞いただけで、9割がた書けてしまっています。
 はっきりいってびっくりしました。
 私はというと、最初の4つくらいの単語を聞き取って、あわよくば最後付近も聞き取ってやろうと思って、最後まで到達すると、あれ、最初なんだっけと思い、そういえば最後もなんだっけと物忘れ現象が発生し、1つくらいしか残らないというありさまです。
 明日は、1文の情景を思い浮かべてみてからやってみようと思います。
[ 2015/04/30 19:34 ] 国外の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する