monopoly

本日、monopolyというボードゲームを1時間半しました。

今気が付いたのですが、1時間半もやっていたとは気が付かなかったですね。これだけの時間あれば英単語どれだけ覚えられたことかとは思いますが、中国人2名、ベトナム人1名、タイ人1名とでやりましたので、それぞれの個性が見えて面白かったです。というか久しぶりに思いっきり笑いました。

銀行役の人が「私のいうことに従ってもらう。時間切れです。(だから投資できません。)」といったら全員が「ノー。」と言ってました。そりゃあ、銀行役の人、易しいソフトな声で言ってるからなあ。焦らないし、自分のペースだし。

たまには英語を勉強したつもりになるのも重要かと思います。それにしても、ゲーム中は全員速読してました。
スポンサーサイト
[ 2015/06/18 18:58 ] 国外の出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する