第223回感想(2017年9月)

第223回感想(2017年9月)

この回は、付き合っている人の演奏会とTOEICが重なり、既に受験料を払い、来月は受けられないし、今までプラスポイントはためてきているので、おそらく事情を理解してもらえると思い、TOEICを受けることを決めたところ、後日メールが来て一発で別れることが決まったという記念すべき回になっています。そのため、今回の受験は非常に無駄にはしたくなかったので、けっこう入念に準備しました。

今回の悲劇から以下のことがわかりました。
・仕事>TOEIC という基準の他に、付き合っている人のイベント>TOEICという構図ができそう
・一発アウトになる出来事がある
・もはやTOEICは趣味ではなく仕事と言った方が世の中うまくいきそうである

ということで、早速講評
1:易。------- a photo taken は、使役ということに気づかなかったけど違和感なく正解を選ぶ。いきなりAが正解で驚く。
2:難。いつになったら普評価になることやら。2か所塗りつぶした後で消しゴムで消して修正してしまう。
3:普。でも一ミスかな。カレンダー問題は、TOEIC勘が当たったらしい。
4:普。誤答選択肢がうまい。
5:易。しかし、2ミスした感じ。 ifかwhetherかhowかの問題は考えた末に間違えるというよろしくないパターン
6:易。けど、たぶんどこかミスっている。 . ------, though, S V. の問題はわからなかった。For the reason か latelyか。
7SP:普。サクサク進む
7DP:普。ちょっと速度上げる
7TP:なはまげ。普。普。189が悪いごいねが~。

なお、189番は3つ目の記事だけ読んで答えられる問題らしい。このセットは8分かかったうえ、最後に余った5分をすべて189番にささげ、間違ったという、これまたよくないパターン。なにせ、最初に正解を根拠を見つけて外したのに、実はそれが正解であった。間違いの中で正解を探してもそりゃあ何時間あっても正解にたどり着かない。

224回は欠席しますが、来月はIP受けるので、突き進んでいきたいと思います。それにしてもNOT問題がないだなんて初めてだ。







[ 2017/09/11 20:43 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
天気やらTOEICやら、てきと~。

Ringo

Author:Ringo
自称地域版TOEICer(2015/06/06)かつ天気が好きな人
2015年7月11日、リンク先を追加し、とりあえず正式運用です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -