英検1級受ける

本日は英検1級を受けてきました。いやあ疲れますね。家帰ってわからん単語調べようかと思いましたが、無理です。

もし仮に、英検1級5回模試モニターというのをどこかの英検学校でやってたとしたら確実に言えます。5模試無理。TOEICだったら5模試可能なのですが、英検は重いんだよなあ。

英検もTOEICも読ませる点では同じなんだけれども、英検は分からん単語が多すぎる。だから重い。

共通点として見つけたのは、どちらも文章読んでピンと来ないところは1度は読み返してもいいが、2度読み返す余裕なんてないこと。あとは要約力でしょう。パラグラフ読み終わった後で、どんなことを書いていたのか言える人は選択肢の読みが間違っていなかったら正解できるはず。(つまりはどうでもいい部分は問題になっていない。)

さて、6月も受けることになります。
[ 2017/01/22 21:33 ] 日本での出来事 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
天気やらTOEICやら、てきと~。

Ringo

Author:Ringo
自称地域版TOEICer(2015/06/06)かつ天気が好きな人
2015年7月11日、リンク先を追加し、とりあえず正式運用です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30