ヒロ○○ダ

昔、クイズ100人に聞きましたという番組が月曜日に入っていた。TBSで月曜日夜7時と言えば関口宏であった。

いまだに覚えている問題がある。国政選挙が近いころフリップを持ち出してきて、「○○トウ」といって思いつくものはという問題があった。第一位は幕の内弁当であった。他の解答は忘れたが「金平糖」も入っていた。

そこで最近、「ヒロ○○田」と言って思いつく人物を整理してみた。以下敬称略。

第1位 ヒロ前田
説明を省いてのいいくらいのTOEIC界でのスターである。

第2位 ヒロ中田
青森県西海岸の深浦というところで「マグロステーキ丼」略して「マグステ丼」というのがある。それをプロデュースした人物である。

第3位 ヒロ・ハマダ
映画「ベイマックス」の主人公である。映画内では周囲から「ヒロ」と呼ばれている。このおかげで、普段見ないアニメの映画も最後まで見ることができた。

番外編 HIRO
まったく設問とは離れているが、1年で1回以上行く店の名前がHIROである。15年前から通っている。
[ 2016/12/25 08:21 ] 日本での出来事 | TB(-) | CM(2)
広島
ヒロ シマダ 去年のプロ野球、オバマさん訪問、と言うことで、広島だ!
名前では、ありませんが、どうでしょうか?
[ 2017/01/27 22:17 ] [ 編集 ]
第4位に認定
さざんがきゅうさん

第4位に認定します。じわじわきます。
[ 2017/01/28 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する