試験公表 2016年7月24日 第212回

試験公表 2016年7月24日 第212回 の講評です。
会場は東京でした。

1、易
2、易(5問くらいいきなり難)
3、普
4、普
5、易
6、普
7SP、難
7DP、かなり難
7WP、なんじゃこりゃ難

久しぶりにページ開くと、この分量読ませるのとため息をついてしまうくらいさせてから解かせるという私の好きな回になりました。前回は12分くらい余ったのですが、今回は2分余りました。2分だとどうにも見直しできないので、マークシートの塗りつぶしを確認して終了したという、ある意味非効率な2分でした。

2時23分(終了39分前)にSP7問残して簡単そうなWPにいきました。WP、DPは逆から割と攻めているので196-200を解いたのですが、第1文書は1回目読んだだけではしっくりこず、2回読みました。それで意味は分かってきたのですが、たぶん間違えたと思います。

それでも面食らったのが181-185でした。ある製品を購入した2人の評価の記事。当然共通点か相違点が出てくるのですが、解答根拠は示せず、大体の感じで選びました。

超早読みでしたので、残り10分で7題に減らしました。(ということはTP,DPは25題で29分かかったことになります。)超早読みだったせいか、免疫が付いたせいか、そんなに難しくなかったです。(けど、順番通りに解いていれば難しいと思います。)

解いた感じだと、475&440で915でしょうか。905点の壁を持っていますので、それは抜け出したい。
[ 2016/07/25 07:19 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
天気やらTOEICやら、てきと~。

Ringo

Author:Ringo
自称地域版TOEICer(2015/06/06)かつ天気が好きな人
2015年7月11日、リンク先を追加し、とりあえず正式運用です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -