2016年3月4日 TOEIC感想

2016年3月4日(金)にTOEICを受けました。前回受けたのが2015年9月25日(金)でした。
型番はそれぞれ、4FIC23、4GIC28でした。

今回、顔写真がいらなかったので、ひょっとしたらIPだったのかもしれません。

試験会場は私だけでした。以下が感想
Part1 易。一問聞き漏らしたのでマークシートのバランスから解答。
Part2 普。No12が難しい。質問が複数で聞いているのに誤答の一つは単数で回答。
Part3 普。
Part4 普。
Part5 普。
Part6 易。
Part7SP 難。最初が難しい。NOT問題で各選択肢2行はやめてもらいたい。
Part7DP 易。長文だろうなと思っていたら、表の問題が2題。

「苦手な文章」
私が不在だったため、Aさんから私に来た電話をBさんが受け取り、Bさんが私の机に置いたメモに関する問題。
少なくとも3人登場するので嫌ですね。私の名前、メモ書いた人の名前、電話の相手。これで、電話の相手が別な人と一緒に私に訪問していっていいかしらというメモならば計4名登場になるので、挑戦的になってきます。代名詞が誰を指しているのか把握しないとやられる問題です。




[ 2016/03/05 05:42 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
天気やらTOEICやら、てきと~。

Ringo

Author:Ringo
自称地域版TOEICer(2015/06/06)かつ天気が好きな人
2015年7月11日、リンク先を追加し、とりあえず正式運用です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -