Happy new year!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年の目標はこれにしました。
「新々TOEICほぼ連続受験」

地方に住んでいるため受験会場が近くにないこともありますが、今年はできるだけ受けることにします。
あと、なぜ新々にしたかというと、そのころには確実に日本に戻っているし、生活も落ち着いていると思うからです。

で、受験し終わったら受験の感想を投稿したいと思います。これはやってみたかった。
「ほぼ」とつけたのは、明らかに自分に対する甘えですが、どういったときにTOEICよりほかのことを優先するのか調べてみたかったというのもあります。

TOEICに関していえば、早いとこ日本に帰りたい。

ちなみに、冠詞つけないことは去年調べてわかったのですが、さっそく忘れてしまったので再度調べました。また、来年も忘れそうなので1月1日は調べていると思います。TOEICでは出ないし、入学試験でも聞かれないけれども、知っておくべき知識の一つだと思います。

でも、出るとしたらこんな感じかしら。
【Part 5】 101. ( ) New Year!
(A) A Happy
(B) Happy
(C) The Happy
(D) The happiest

【Part 2】 11. Happy New Year!
(A) Happy New Year!
(B) So do I.
(C) Your new house is near here.
[ 2016/01/01 13:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する