PDF版検索

日本から離れて暮らしていますが、最大の欠点が我が家の棚にあるTOEICの本を簡単に取れないことです。

出発前にいくつか本は持って行ったのですが、過ごしているとあの本もほしいんだよなあと思ってしまいます。家族に送ってもらえばいいのですが、半年経過したころから、現地での教材に集中しなさいということで送ってもらえません。

で、今やっているのが我が家にある本を思い出して、検索して、PDF版でバッサリ載せているウェブページを探すことです。1冊10セット分発見したのであとは探していませんが、これで少し高地トレーニングができると思っています。なぜ我が家にある本かというと、探し方にもよりますが、私が探したページは問題文はあるものの、解答ページは掲載されていなかったのです。問題解いた後、1回ごとに家族に200問のアルファベットを読んでもらう予定です。スクリプトが見られないという問題はありますが、これも検索するとなんとなくですがそれらしいページを見つけることができました。(なんとなくといったのは、ページに単語ミスがあるためです。)

あと、直結PDFは問題ないのですが、ファイルダウンロードは怖いので行っていません。

日本に帰りたいというか日本の私の部屋に帰りたい。
[ 2015/12/19 07:01 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する