running nose

季節の変わり目、鼻水が止まらない。

何とか直さねば、今週木曜日に控えている2模試×5、しかも夜行バスの挑戦権が得られない。

体を温めて、とっとと寝るぞ。
[ 2016/10/29 21:38 ] 日本での出来事 | TB(-) | CM(0)

LC 5ミスと10ミスは雲泥の差

なんと、私の知ってる人で、ひそかにTOEICやってる人を見つけました。

9月の会場は同じのようで、そのためフォームも同じでした。

リスニングはアビメの上4つ分とTEX加藤氏の分析結果とでちりばめられた情報を集めると正解数がわかるので見比べた結果以下のようになりました。

私10ミスで465点、相方5ミスで495点。

ということで、5ミスまで満点とみて5点刻みで下がってみました。
5ミス495点
6ミス490点
7ミス485点
8ミス480点
9ミス475点
10ミス470点
おやっ、10ミスしても470点なのに。ということはどこかの区間で1問ミスすると10点の差がある区間があることがわかりました。といいますか、逆に考えるとあと5問正解すると30点も上がることが分かりました。

ということで、学習始めます。




[ 2016/10/27 21:33 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

2016年10月23日 TOEIC講評

2016年10月23日 TOEIC講評です。

写真問題のパターンです。
1.女性筆持っている
2.一輪車持っている人いるが、お互い防止かぶっている
3.side by sideでない棚があり、机の上に雑誌ある
4.机またいで握手している
5.10人位外の屋根付きのところで待機
6.車が縁石に泊まってて、荷物おろしている

で、難易度です。
1.易、2.普、3.普、4.普、5.難(特に文法)、6.やや難(話イメージしずらい)
7.SP普(2問付が難)、DP難、TP難

やっぱり根拠見つけられず、なんとなく選んだ選択肢は撃沈していました。2問付は繰り返し読みを減らして時間節約しているが、もっと節約できるところはせねば、ぎりぎりです。
[ 2016/10/24 07:09 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

計算するとかなり得です

11月3日の居所は、エッセンスです。

5つ受けるので、受け終わった後は本2冊と1万円分の受講券がもらえます。
この本が年末に来る本なのか、はたまた別に来る本なのかはわからないです。
でも、今回の交通費は1万3千円くらいなので、これだけでも得しています。

しかも、1日10時間は英語と強制的に接することになりますので、これはあの究極の合宿なみの時間量になると思います。

デメリットと言えば、帰った後は結構マッサージ屋に行かねばならないほど、腰が痛くなるのではないかということです。
[ 2016/10/21 23:32 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

水曜どうでしょう

水曜どうでしょうにありました夜行バスと戦う企画。それに参戦することにしました。

11月2日(水)夜 東京に向けて出発。4列
11月3日(木)早朝着
11月3日(木)9時30分から夜9時30分まで、TOEIC模擬試験5つ受験。休憩時間は各回間の30分
11月3日(木)夜 自宅に向けて出発。4列

往復1万3千円切りました。しかし、腰が持つかどうかが心配。
[ 2016/10/20 23:07 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

9月の結果反映

早速9月の結果です。

465-450-915でした。ということ自己最高更新しました。気が付くと、リーディングが落ちていないです。
大した本も読んでないのですが。
一見なにも努力してないように見えるのですが。
だけどもだけど。
確かに努力してないです。
その代わり、試験中は「妄想しない妄想しない」と案じかけています。それだけでも上がることが分かりました。
これ、ちゃんと勉強すれば990も近いうち届きそうです。

今までの歴史↓
IP (2010,1)355-350-705
154(2010,5)340-365-705
162(2011,5)380-320-700
170(2012,5)430-360-790
175(2012,11)375-360-735
IP (2013,5)395-390-785
181(2013,6)415-375-790
IP (2013,7)375-370-745
183(2013,9)395-370-765
IP (2013,10)395-380-775
187(2014,1)415-385-800
188(2014,3)430-400-830
190(2014,5)440-405-845
IP (2014,7)445-410-855
IP (2014,10)415-395-810
194(2014,10)455-425-880
196(2014,12)445-410-855
197(2015,1)430-415-845
198(2015,3)440-390-830
IP (2015,9)460-415-875
IP (2016,3)490-415-905
209(2016,4)475-430-905
210(2016,5)470-430-900
211(2016,6)465-440-905
212(2016,7)445-440-885
213(2016.9)465-450-915

公開テスト18回以上、IP8回。
SW
(初回紛失中)130-170
(2012,11)150-150
(2013,6)130-170
(2014,5)130-170
(2016,4)140-150

[ 2016/10/18 22:31 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

韓国語は読めません

家にある韓国語で書かれているTOEICを見ながらつぶやく。
「この本、電車で見てたら周りの人は、韓国語がわかる日本人だと思うのでは。」
実際のところは読めません。さらに、意味も分かりません。


[ 2016/10/09 22:07 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)
プロフィール
天気やらTOEICやら、てきと~。

Ringo

Author:Ringo
自称地域版TOEICer(2015/06/06)かつ天気が好きな人
2015年7月11日、リンク先を追加し、とりあえず正式運用です。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -