プラグインの設定

昨日、東京に行きましたらば、うちのブログを見ているという人に会い、お~、こんなテキトーブログでも読んでいる方がいるなんて申し訳ないと思い、ちょっと見やすく変えようと、以前から気になっている試験の履歴を右側に移すことを試みました。

プラグインというのを設定するとうまくいくことが分かったのですが、トラブルが発生。改行がいかない。これであっては右側に移しても見ずらいままだと思いましたので、当分このままにしておきます。
[ 2017/11/12 11:01 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

あんまのっけたくないけど、青森のっけ丼はお得。

今回はブログ更新する気がしないのだが、休みだしのせますか。
223(2017,9)450-425-875
ちなみに前回がこれ
222(2017,7)495-455-950

バンジージャンプ成功!
久しぶりに百の位が8.
2015年1月並みに若返り。

ちなみに、本試験を次回受けるのは11月。その前にIPを10月に受けます。
10月IPで復帰して、11月に完全復帰をしたいところ。

青森のっけ丼食べたいなあ。

ということで、下は今までの結果一覧。
IP (2010,1)355-350-705
154(2010,5)340-365-705
162(2011,5)380-320-700
170(2012,5)430-360-790
175(2012,11)375-360-735
IP (2013,5)395-390-785
181(2013,6)415-375-790
IP (2013,7)375-370-745
183(2013,9)395-370-765
IP (2013,10)395-380-775
187(2014,1)415-385-800
188(2014,3)430-400-830
190(2014,5)440-405-845
IP (2014,7)445-410-855
IP (2014,10)415-395-810
194(2014,10)455-425-880
196(2014,12)445-410-855
197(2015,1)430-415-845
198(2015,3)440-390-830
IP (2015,9)460-415-875
ここまでで公開13回、IP7回
IP (2016,3)490-415-905
209(2016,4)475-430-905
210(2016,5)470-430-900
211(2016,6)465-440-905
212(2016,7)445-440-885
213(2016.9)465-450-915
214(2016,10)485-450-935
215(2016.11)495-430-925
216(2016,12)495-415-910
IP (2017,1)495-470-965
217(2017,1)485-465-950
219(2017,4)495-445-940
IP (2017,5)485-460-945
220(2017,5)495-430-925
222(2017,7)495-455-950
223(2017,9)450-425-875
ここまでで公開13回、IP3回
合計して
公開テスト26回以上、IP10回。
SW
(初回紛失中)130-170
(2012,11)150-150
(2013,6)130-170
(2014,5)130-170
(2016,4)140-150
(2017,4)140-160


2016年度第3回英検
==================
R: 21/41 (12,4,5),642/850
L: 20/27 (7, 8, 5, 0),678/850
W: 17/32,588/850
T: 58/100, 1908/2550
==================

2017年度第1回英検
==================
R: 13/41 (7,2,4),608/850
L: 17/27 (8, 6, 3, 0),652/850
W: 20/32,625/850
T: 50/100, 1885/2550
==================
[ 2017/10/09 11:24 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

第223回感想(2017年9月)

第223回感想(2017年9月)

この回は、付き合っている人の演奏会とTOEICが重なり、既に受験料を払い、来月は受けられないし、今までプラスポイントはためてきているので、おそらく事情を理解してもらえると思い、TOEICを受けることを決めたところ、後日メールが来て一発で別れることが決まったという記念すべき回になっています。そのため、今回の受験は非常に無駄にはしたくなかったので、けっこう入念に準備しました。

今回の悲劇から以下のことがわかりました。
・仕事>TOEIC という基準の他に、付き合っている人のイベント>TOEICという構図ができそう
・一発アウトになる出来事がある
・もはやTOEICは趣味ではなく仕事と言った方が世の中うまくいきそうである

ということで、早速講評
1:易。------- a photo taken は、使役ということに気づかなかったけど違和感なく正解を選ぶ。いきなりAが正解で驚く。
2:難。いつになったら普評価になることやら。2か所塗りつぶした後で消しゴムで消して修正してしまう。
3:普。でも一ミスかな。カレンダー問題は、TOEIC勘が当たったらしい。
4:普。誤答選択肢がうまい。
5:易。しかし、2ミスした感じ。 ifかwhetherかhowかの問題は考えた末に間違えるというよろしくないパターン
6:易。けど、たぶんどこかミスっている。 . ------, though, S V. の問題はわからなかった。For the reason か latelyか。
7SP:普。サクサク進む
7DP:普。ちょっと速度上げる
7TP:なはまげ。普。普。189が悪いごいねが~。

なお、189番は3つ目の記事だけ読んで答えられる問題らしい。このセットは8分かかったうえ、最後に余った5分をすべて189番にささげ、間違ったという、これまたよくないパターン。なにせ、最初に正解を根拠を見つけて外したのに、実はそれが正解であった。間違いの中で正解を探してもそりゃあ何時間あっても正解にたどり着かない。

224回は欠席しますが、来月はIP受けるので、突き進んでいきたいと思います。それにしてもNOT問題がないだなんて初めてだ。







[ 2017/09/11 20:43 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

第222回結果報告

先ほどは、見てすぐに記事にしたかったのですが、お盆休みで親戚に行くところでしたので、一言だけ記載しました。ということで、ある意味同じ日に2回投稿となります。初めてです。

この第222回は仙台で受けて、その後tomoさんらと反省会を行った回なのでよく覚えています。で、結果はこんな感じ。

495-455-950

12回連続リスニングの下一桁は5。この記録は伸ばしていきたいともいます。最近思っていることとしまして、Part2はひそかに採点対象外の問題が多いのではないかということです。1,3,4でがっぽり稼いだほうがよさそうです。

あと、今回のリーディングは7→6→5で解きました。点数が下がっていないのでこの順で当分は解答します。

ということで、下は今までの結果一覧。
IP (2010,1)355-350-705
154(2010,5)340-365-705
162(2011,5)380-320-700
170(2012,5)430-360-790
175(2012,11)375-360-735
IP (2013,5)395-390-785
181(2013,6)415-375-790
IP (2013,7)375-370-745
183(2013,9)395-370-765
IP (2013,10)395-380-775
187(2014,1)415-385-800
188(2014,3)430-400-830
190(2014,5)440-405-845
IP (2014,7)445-410-855
IP (2014,10)415-395-810
194(2014,10)455-425-880
196(2014,12)445-410-855
197(2015,1)430-415-845
198(2015,3)440-390-830
IP (2015,9)460-415-875
ここまでで公開13回、IP7回
IP (2016,3)490-415-905
209(2016,4)475-430-905
210(2016,5)470-430-900
211(2016,6)465-440-905
212(2016,7)445-440-885
213(2016.9)465-450-915
214(2016,10)485-450-935
215(2016.11)495-430-925
216(2016,12)495-415-910
IP (2017,1)495-470-965
217(2017,1)485-465-950
219(2017,4)495-445-940
IP (2017,5)485-460-945
220(2017,5)495-430-925
222(2017,7)495-455-950
ここまでで公開12回、IP3回
合計して
公開テスト25回以上、IP10回。
SW
(初回紛失中)130-170
(2012,11)150-150
(2013,6)130-170
(2014,5)130-170
(2016,4)140-150
(2017,4)140-160


2016年度第3回英検
==================
R: 21/41 (12,4,5),642/850
L: 20/27 (7, 8, 5, 0),678/850
W: 17/32,588/850
T: 58/100, 1908/2550
==================

2017年度第1回英検
==================
R: 13/41 (7,2,4),608/850
L: 17/27 (8, 6, 3, 0),652/850
W: 20/32,625/850
T: 50/100, 1885/2550
==================
[ 2017/08/14 16:18 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)

表彰状狙いのTOEIC SW

おそらくこのブログを見ている方はTOEICの表彰制度を知っていると思います。
私はどうもSWの部門でクリアできていないです。

SWは毎月あるのですが、試験の発表と申し込みの期日がうまい具合リンクしていまして、発表後に翌月のSWを申し込もうとすると、少し追加料金を払わなければいけません。

少しでも節約したいので、結果を見てから翌月うけられないか調べてみました。そしたらばいい日付見つけました。12月と1月です。たいていSWは毎月第1日曜日に開催されますが、1月だけは違って21日です。12月の結果は正規だと27日に分かりますので、ネットから見る場合には20日になります。

しかもうまく効いているのが英検の締め切りです。こちらは21日になっています。ということはこんな感じになります。

12月20日にSWの結果が分かり、1月21日の午前の回を申し込む。そういえば英検も同じ日だから忘れずに申し込む。1月21日は午前中にSWを受けて、英語の頭になっているところで英検を受ける。もし、12月のSWの結果が良かったら、1月のSWは申し込みしなくてもいいし、英検も東京ではなく地方で受けることができる。

我ながら交通費を節約しているいい案だと思います。自画自賛です。
[ 2017/07/14 19:36 ] TOEIC | TB(-) | CM(0)
プロフィール
天気やらTOEICやら、てきと~。

Ringo

Author:Ringo
自称地域版TOEICer(2015/06/06)かつ天気が好きな人
2015年7月11日、リンク先を追加し、とりあえず正式運用です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -